SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

昨日朝から友だちと大阪ラウンジへ。
ブラッシュアップ行ってきました。
講師は、前半、私が聞いてたマネジャーさんと違ってて、小野田マネジャーでしたheart.gif実は、ファン
小野田マネジャーのお話、楽しく、そうやんなぁ~って思いながら聞いてました。
サキナはず~っときちんと使えるように、たくさんの付録みたいなのがありますが、ブラッシュアップもそのひとつ。
しかし、このブラッシュアップ、大阪にいるから知らなかった。。。大阪と札幌くらいでしかやってないそうです。
ありがたい。。。
だから?日曜のブラッシュアップはいろんなところから、沢山人がくる。
さて、ブラッシュアップでは、
マシンが良かったらお化粧品でなんでもいいの?
お化粧品ってどんな成分からできてて、どんな効果があるの?
サキナ化粧品って、どうやって使うの?
ってとこを、1品1品丁寧に説明していただける、ありがたいセミナーです。
毎月行ってますが、講師のお話を聞き、毎回季節のお話もあるので、すっごくありがたい。
我流ってヤツは、なかなかキレイになりにくいとか。。。
 
さて、後半。難波ラウンジから元大手メーカーのメイクアップアーチストの鶴田マネジャーがファンデの使い方、色の調整を細かく教えていただいたので、サプリとフードが無かったです。その分内容が濃かった。昨日聞けた人はすごくラッキーだったと思う。デパートのお化粧品売り場の人のメイクや、お化粧品のつかいかたでのサキナとの違いとか。よ~、わかってガッテン!やった。
やっぱり、ホンモノやで~。メイクしてる手つきが違うわ~。私もやって欲しかった。
そうそう、水ファンデの使い方、なんと、2色混ぜるんですって、色の配置(わかりにくいかな?)。も説明してくれて、分かりやすかったぁ。
最近ashaoはファンデ1色で着けててなんとなくお肌に色がなじんでないと思ってたから、ガッテンできて良かったです。
しかも、もうすぐチャリティで3色セットミニサイズが出るからね~。買おう~。
混ぜるとより肌に近い色になるんだって~。
やってみよう~!
ほかにもいっぱい聞いて、良かったから、こんどテープおこししてブログに載せる予定です。
待っててね。

ジャンル: 日記 — ashao
2:14 PM  コメント (1)