SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

先週木曜日、夏になったんで、鱧でも食べにいきましょうhappy01.gifということで、会社の同僚と鱧のコース料理を食べにいきました。

鱧のコースは初めてhappy02.gif何か出てくるかと~っても楽しみでした。

鱧といえば、今まで梅肉で食べること以外にしらなかったんですよね。今回は、蒲焼、南蛮漬け、サラダ、天ぷら、鍋(しゃぶしゃぶ)っていろいろいただきましたよ。

コースの最後は、鱧しゃぶsign02.gif(つまりなべでしゃぶしゃぶするか、鍋にいれて食べるやつです)切り身をいれると、フワってなって、柚子胡椒といっしょにつゆにつけていただくんですが、初めての体験でたのしかったし、おいしかったですdelicious.gif
 

090624_18350001090624_183200011
090624_19020001

ジャンル: 日記 — ashao
7:38 PM  コメント (2)