SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

注文?

昨日私のアドバイザーさんから、「ashaoのブログは、食べたものばっかりやな~happy02.gif」って言われました。
そのとおりで、ashaoは、セミナー後に行ったレストランでの定食とかランチバイキングの写真をよく載せています。
でも、料理が下手なのではないです。
ただ、自分の作ったのを載せていないだけです。なんだか言い訳みたいですが、ashaoは料理上手ですよhappy01.gif  
ちなみに、昨日は、難波ラウンジで友だちのフォローで、い~っぱい、アドバイザーさんと3人で話をしました。
友だちと、アドバイザーさんは子どもがいるので、子どもの話題にもなって、子育てって大変だけど、楽しそうだなって、イメージさせていただきましたflair.gif どうやって、育てるか?どうしたらいいのか?
ガイダンスセミナーを聞くといいよって教えていただきました。
ガイダンスセミナー後半は「幸せheart.gifと生きがいshine.gif」がテーマ。
それぞれ自分が置かれている環境に当てはめてこのセミナーを聞くと、今までの自分に沢山気づかされます。ashaoはこのセミナーを「人生反省会セミナー」とよんでいます。毎月聞き続けて、それでも「気づき」
毎日何してる?なんでまだそんなん?って。
ホント小さい自分が恥ずかしくて。。。
「器の大きい女になる!」って決めて、日々過ごすように心がけています。
 
サキナはお肌も磨くけど、心も磨いて、きれいになって欲しい。外見だけではなく内面も磨きましょうって。そんなところなんです。
だから、ラウンジのマネジャーさんたちは、でっかいでしょheart.gif 私のマネジャーも体は隙間に入りそうなくらいにちいさいんですけど、でっかいんですよ。器が私と全然違うんですよ。
私は、ラウンジのピーリングのお皿くらいに浅くて小さいんですよね、マネジャーは、海wave.gifですよ。
ashaoも早く海wave.gifに近づけるように、せめて、琵琶湖くらいはなりたいです。
毎月私に気づきをくれるガイダンスを、是非沢山の友だちに聞いて欲しいなって思わせていただいた、アドバイザーさんのお話でしたhappy01.gif で、今日もお昼。土曜日お昼、なんなんタウン入り口のお店で「ロコモコ丼」を食べました。
 
090912_125800011

ジャンル: 日記 — ashao
12:09 AM  コメント (4)
4 Comments »
  1. ボクの母ちゃんは、浜名湖を目指すって。
    琵琶湖みたいに大きくないけど、
    浜名湖は太平洋とつながっているんだじょ~~~。

    Comment by 絆造
    2009 年 9 月 14 日   9:28 PM
  2. すごいですね!
    世界とつながって、でっかい!

    ところで、海と繫がってるなら、湖がつくのはおかしくないかい?

    Comment by ashao
    2009 年 9 月 17 日   11:38 PM
  3. 昔は、海とつながってなくてホンマの湖だったんだ。
    それがね。
    大きな地震があって、太平洋との境目のところがつながったんだ。
    そこは、今切れ(イマギレ)ってゆうんだ。
    淡水と海水がまじっているから、
    うなぎだけじゃなくて、牡蠣とか、あさりとか、海苔も旨いんだじょ~。

    この付近を通っているバイパスを車で走ると、気持ちいいんだじょ~。
    東名高速の浜名湖サービスエリアは絶景だじょ~。
    でも、母ちゃんの実家は、浜名湖SAの次のICが最寄りだから、
    東名高速を走っても、浜名湖SAは素通りなんだじょ~。

    Comment by 絆造
    2009 年 9 月 19 日   12:06 AM
  4. 浜名湖ってそうだったんですね。
    知りませんでした。

    なんだか海の幸も沢山取れるいいところですね~。
    一度いってみたいです。

    Comment by ashao
    2009 年 9 月 22 日   10:39 AM
コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)