SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今年初セミナー

昨日、サブガイダンスへ行ってきました。
講師の方がカゼで急遽代理講師になって、それが、羽野マネジャーだったのです。ラッキーscissors.gif年始早々、ホストみたいなマネジャーでashaoテンション上がったup.gif 前半のガイダンスでは、羽野マネジャーが勉強されているので、たくさんのこと教えてもらいました。
講師のマネジャーはどなたもいいですよね。そして、マネジャーによって、いろんなお話がきけますよね。
昨日の羽野マネジャーは会社ガイダンスでの、コメット電機さんとか、今だと、マルハニチロさんとかのお話をたくさんしていただけましたhappy01.gif  
後半は、伊東マネジャー。笑いまくりましたup.gif 伊東マネジャーは、最初に声をかけてくれた方に、お断りしたら、2度と声をかけてもらえなくて、その後も、その声をかけてくれた方に、会うたびに「あんたアレ使ってんの?」とか「どうなん?」とか聞いて「あんたもどう?」って誘って~ってくれるのを待ってたそうでよhappy01.gif だから、「お断りした人は、待ってると思うのでもう一回言ってあげてください」って言ってましたよhappy02.gif そして、お話の中に、随所に「感謝」が出てきました。「感謝」なんですよって。
そして、ashaoまた気づきいただきました。
「みなさん、自分の才能に気づいてますか?
自分の才能って何か気づいてる方手を挙げてください」って言われて、私は何だろう?才能って何だろう?って
才能って、自分が一番好きなことだそうですよ。
そして、生きる希望の正体ってsign02.gif 目標設定だそうです。
昨日のセミナーも録音したので何度も聞いて、ちょうど1月ですから目標設定しやすい時期でもあります。目標設定をします。
みなさんも今年の目標設定終わりましたか?
目標設定ひとりで難しかったら、アドバイザーさんといっしょにやってみてはいかがでしょうup.gif  
ガイダンスセミナーにまだ参加したことがない方は、是非参加されることをオススメします。サキナでのお仕事の説明が主ですが、それぞれの立場に置き換えて、お話を聞くと沢山のことに気づきがもらえます。
こればかりは実際にセミナーに参加して、講師の話を聞いて、気づいた方だけが分かることで、行った方の話しを聞いても分かりません。
私もOLしてるので、なかなか平日に参加は難しいですが、有給休暇を使っていっても決して損にはならないセミナーだと思っています。交通費、食事代等かかるかも知れませんが、セミナーに参加する費用はかかりません。
ashao思うんですけどね、私が会社を1日休んでも何にも世の中変わらないですよ。それよりもサキナは私がいないと、私から伝わったお友達やそのお友だちのお友だちが愛用することはないのですよ。そう考えたら、ワクワクしますheart04.gif  
そうそう、セミナーの最後に伊東マネジャーが、「帰りにいいこと3つくらいありますよup.gif」っておっしゃいました。
「これは、3ついいことがあるって待ちかまえるのでなく、いいことを探しながら帰ってね」って意味ということ。
ashao3つ以上にいいことありましたよ。
同じ系列のアドバイザーさんとお話できて、いっしょに帰れたし。
電車はすぐ来て、座れたし。
ダーリンがお買い物してくれたし。
若いって言ってもらえたし。
などなど。
 
全ては、「」と「感謝heart.gif

ジャンル: 日記 — ashao
2:00 PM  コメント (0)
コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

コメントする




絵文字

  • 晴れ 曇り 雨 雪 雷 台風 霧 小雨 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 スポーツ 野球 ゴルフ テニス サッカー スキー バスケットボール モータースポーツ (チェッカーフラッグ) ポケットベル 電車 地下鉄 新幹線 車 (セダン) 車 (RV) バス 船 飛行機 家 ビル 郵便局 病院 銀行 ATM ホテル コンビニ ガソリンスタンド 駐車場 信号 トイレ レストラン 喫茶店 バー (マティーニ) ビール ファーストフード (ハンバーガー) ブティック 美容院 (鋏) カラオケ 映画 右斜め上 遊園地 (木馬) 音楽 (ヘッドホン) アート 演劇 イベント (サーカス) チケット 喫煙 禁煙 カメラ カバン 本 リボン プレゼント バースデー 電話 携帯電話 メモ TV ゲーム CD ハート スペード ダイヤ クラブ 目 耳 手 (グー) 手 (チョキ) 手 (パー) 右斜め下 左斜め上 足 くつ 眼鏡 車椅子 新月 やや欠け月 半月 三日月 満月 犬 猫 リゾート (ヨット) クリスマス 左斜め下 phone to mail to fax to iモード iモード (枠付き) メール ドコモ提供 ドコモポイント 有料 無料 ID パスワード 次項有 クリア サーチ (調べる) NEW 位置情報 フリーダイヤル シャープダイヤル モバQ 1 (one) 2 (two) 3 (three) 4 (four) 5 (five) 6 (six) 7 (seven) 8 (eight) 9 (nine) 0 (zero) 決定 (OK) 黒ハート 揺れるハート 失恋 ハートたち (複数ハート) わーい (嬉しい顔) ちっ (怒った顔) がく〜 (落胆した顔) もうやだ〜 (悲しい顔) ふらふら グッド (上向き矢印) るんるん (音符) いい気分 (温泉) かわいい キスマーク ぴかぴか (新しい) ひらめき むかっ (怒り) パンチ 爆弾 ムード バッド (下向き矢印) 眠い (睡眠) exclamation exclamation and question double exclamation どんっ (衝撃) あせあせ (飛び散る汗) たらーっ (汗) ダッシュ (走り出すさま) ー (長音記号1) ー (長音記号2) カチンコ ふくろ ペン 人影 いす 夜 soon on end 時計 iアプリ iアプリ (枠付き) Tシャツ (ボーダー) がま口財布 化粧 ジーンズ スノボ チャペル ドア ドル袋 パソコン ラブレター レンチ 鉛筆 王冠 指輪 砂時計 自転車 湯のみ 腕時計 考えてる顔 ほっとした顔 冷や汗 (顔) 冷や汗2 (顔) ぷっくっくな顔 ボケーっとした顔 目がハート (顔) 指でOK あっかんべー ウィンク うれしい顔 がまん顔 猫2 泣き顔 涙 NG クリップ コピーライト (C) トレードマーク (TM) 走る人 マル秘 リサイクル レジスタードトレードマーク (R) 危険・警告 (!) 禁止 空室・空席・空車 合格マーク 満室・満席・満車 矢印左右 矢印上下 学校 波 富士山 クローバー さくらんぼ チューリップ バナナ りんご 芽 もみじ 桜 おにぎり ショートケーキ とっくり (おちょこ付き) どんぶり パン かたつむり ひよこ ペンギン 魚 うまい! (顔) ウッシッシ (顔) ウマ ブタ ワイングラス げっそり (顔)