SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日会社で、チャンスの話をしてて、同僚が「チャンスはツルピカshine.gifアタマやで!って。だから後からつかめない。前から掴まなきゃダメ」だって。
私のアドバイザーさんも似たようなこと言ってました。
「チャンスはのっぺらぼうだから、すれ違っても分からない、だから、遠くに行って、はじめてチャンスだったと分かる。」
そこで、一昨日の開マネジャーの話にもなりますけどねhappy02.gif 「チャンスは全てが整ってるときに来ない。大変なときにくる。」
開マネジャーがご招待した方のお話で、「3年前に教えてくれたらよかったのに」って言われたそうです。
そこで、開マネジャーが「でも、何故3年前には出会ってないんだろう?」って。
もう分かりましたね!つまり、出会ったときがその方にとってピンチなとき、「こうゆうときこそ、子どものために前向きでいれるか?とか試されてるんじゃないの?」って背中を押してあげたそうです。その後、「あの時背中押してもらってよかった」ってお礼をいわれたそうです。
やっぱり、ピンチはチャンスheart.gif 実は、この話ashaoは大好きheart.gif なぜなら、ashaoこのチャンスが分かったのぉ~。
おかげさまでsign02.gif彼氏ゲットしたも~ん。
後で、彼氏に聞いても、あの時って言ってました。セミナー聞き続けてよかったぁ~。チャンスの見極めもできるようになるんだよ。今!って直感みたいな感じで分かるようになったので。
やっぱり、この前も書いたんですけど、その状況でも本気でそうしたいのか?って試されてるんでしょうね。
私の場合でたとえるなら、本気でこのひととお付き合いしたいのか?ってことでしょうか。
そしてそして、あと開マネジャーのお話で、
どんな事、どんな人も砥石と思って行動する。
つまり、自分を磨いてくれる人、モノって思って行動することだそうです。
今の自分は過去に約束した自分・・・・
 
なんか話飛んだ?
 
女性脳だってさぁ~coldsweats01.gif

ジャンル: 日記 — ashao
10:30 PM  コメント (1)